立道智之の日記

趣味で小説を書いております

2017-01-01から1年間の記事一覧

千姫様にお願い候3 発売開始

千姫様にお願い候3がようやく Amazon Kindle Direct Publishingにて発売開始です。 お約束の読み放題コ-スです。 イラストはいつもお願いしているJOU様です。 それにしても随分時間がかかってしまって申し訳ないです。 本業が師走だけあって多忙で休み返上…

千姫様にお願い候 登場人物のご紹介 真田十衆(真田十勇士)

千姫様にお願い候 登場人物のご紹介です。 真田源二郎信繁(真田幸村)に仕えた 真田十衆(真田十勇士)編です。 本作ではよく知られている真田十勇士と メンバ-構成が若干違うので真田十衆と 呼んでいます。 真田十勇士ですが実在したのかは諸説あって は…

千姫様にお願い候 登場人物のご紹介 第2話編

千姫様にお願い候 登場人物のご紹介です。 主に第2話以降に登場の方々たちです。 第1話から時間が流れ、千姫が大阪城の豊臣秀頼の 正室になってから7年後、慶長15年(1610年)から 物語は始まります。 千姫。本作の主人公です。 14歳から15歳をイメ-ジして…

千姫様にお願い候 登場人物のご紹介 初期編

遅くなりましたが千姫様にお願い候 登場人物のご紹介です。 イラストは佐野昌綱の野望の頃から お世話になっているJOU様に今回も お願いしています。 ブログのデザインも佐野昌綱の野望から 千姫様にお願い候に変更しました。 千姫が京都伏見城で誕生し豊臣…

千姫様にお願い候2 販売開始

千姫様にお願い候2 販売開始です。 Amazon Kindle Direct Publishingにて発売開始です。 毎度お約束の読み放題コ-スです。 イラストは佐野昌綱の野望からお世話になっている JOU様にお願いしております。 第2話は千姫が豊臣秀頼の正室として大阪城で 暮らす…

千姫様にお願い候1 販売開始

千姫様にお願い候1 Amazon Kindle Direct Publishingにて発売開始です。 毎度お約束の読み放題コ-スです。 イラストは佐野昌綱の野望からお世話になっている JOU様にお願いしております。 第1話は千姫幼年期の物語です。 千姫が大阪城に人質に行く過程であ…

千姫様にお願い候 大改良 投入予定日

千姫様にお願い候1、9月29日目標にAmazon KDP Unlimited に投入予定です。 表紙イラストも良い感じに仕上がりました。 若干パタ-ンは変わるかもしれませんが。 追って登場人物の紹介もしたく。 今回はイメ-ジがしやすいように地図や モノクロ挿絵をほんの…

千姫様にお願い候 改良版 再稼働

私が趣味で書いている歴史小説ですが 千姫様にお願い候、大改良作戦、再始動しました。 イラストは再度JOU様にオ-ダ-しました。 佐野昌綱の野望と同じ世界ですので同じ絵師の方の 方がイメ-ジしやすいかなと思った次第です。 あとは私の絵柄の好みであり…

映画 関ヶ原 を見てきました

久しぶりの投稿ですが…… 映画 関ヶ原 を見てきました。 ちょっとモチベーションアップのために 見てきた次第です。 改良を検討している 千姫様にお願い候 の 参考にすべく見てきました。 ただ、佐野昌綱の野望 や 千姫様にお願い候 にも 関ヶ原への経緯は出…

佐野昌綱の野望、価格変更と千姫様にお願い候 好調

久々に投稿しました。 佐野昌綱の野望ですが完結してから 一月経過しましたがAmazon KindleDirectPublishing、 Kindle Unlimited読み放題サ-ビスの集客力のおかげか ちょこちょこと読まれております。 で、KDPは稼げるのかというちょっと下種でもあり リア…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 最終編

佐野昌綱の野望、登場人物、最終編のご紹介です。 徳川千(豊臣千) 慶長2年(1597年)~寛文6年(1666年) 千姫で有名です。 実父は徳川家康の三男で家康の後継者で江戸幕府2代将軍の徳川秀忠です。 実母は織田信長の妹、お市の方の三女の江です。 血筋で分…

佐野昌綱の野望 期間限定 第7巻から10巻 無料キャンペーン予告

佐野昌綱の野望ですが最終巻第10巻完結記念で期間限定で第7巻から第10巻まで無料キャンペーンを行います。 予定では6月23日から5日間であります。 史実的には昌綱の弟の房綱から信吉にバトンタッチし、豊臣から徳川への時代を巧みに切り抜けて行きます。 本…

ようやく完結しました 佐野昌綱の野望 と 告白

佐野昌綱の野望ですがかれこれ1年半近くかかりましたがようやく完結です。 実は当初の予定では昌綱の実年齢通りに終わらせる予定でしたが 意外と評判が良かったの思い切って史実では房綱の活躍を 昌綱に転移させ、続けた次第です。 なんで 小説家になろう か…

佐野昌綱の野望10 最終巻 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望10 昌綱最終決戦編、公開しました。 ようやく最終回です。長かった。 昌綱が房綱、信吉、千代、佐野衆の福地親子と 豊臣から徳川への歴史の移り変わり、関ケ原の戦い、 そして徳川政権内の権力争いを乗り越えなが…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 佐野家最終編 

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介です。 いよいよ佐野昌綱の野望ですが最終回目前です。 まずは佐野家からです。 千代。 本作では昌綱の弟、房綱の娘ですが 史実では昌綱の嫡男、宗綱の娘とも言われています。 史実で行けば昌綱の孫になります。 佐野家の 真…

上杉謙信女性説はトンデモ説?織田信長のプレゼントの謎

佐野昌綱の野望ですが本作ですが 世間ではトンデモ説扱いの上杉謙信女性説を 採用しています。 なんで本作がこれを採用したのかは 面白いのもありますが下記の通りです。 上杉謙信。 享禄3年(1530年)~天正6年(1578年)。 女性説はWiki先生に書かれている…

佐野昌綱の野望 期間限定 第4巻から第6巻 無料キャンペ-ン予告

佐野昌綱の野望ですが鋭意最終巻第10巻を 執筆中であります。 予告になりますが期間限定で 5月20日頃より5日間、 先月の第1巻から第3巻に引き続いて 第4巻から第6巻の無料キャンペ-ンを行います。 理由ですが期限を設けて 最終巻を書き上げるように自分に鞭…

佐野昌綱の野望 期間限定 1巻から3巻 無料キャンペ-ン開始

佐野昌綱の野望 期間限定で 4月21日 17時ごろより5日間、 第1巻から第3巻の無料キャンペ-ンを行います。 理由ですがようやく第9巻までこぎ着け、 次回の第10巻が最終巻の予定ですが これを記念して行う次第です。 あとAmazonのKDPセレクトの 無料キャンペー…

佐野昌綱の野望9 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望9:佐野家再興奮闘編 公開しました。 ようやく関東にやって来た豊臣秀吉。 長年関東の諸将を苦しめた北条氏政を あっけなく滅ぼし、東北地方もその勢いで攻略し ついに日本の統一を完成させます。 しかし、秀吉は…

佐野昌綱の野望8 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望8:北条征伐昌綱凱旋編 公開しました。 紀伊半島、四国、九州征伐を終え西日本を 制圧した豊臣秀吉。 昌綱、ようやく秀吉が関東に向かってくれるものかと 期待しますが秀吉は己、豊臣政権の権威を高めるための 活…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 豊臣家編

豊臣秀吉・羽柴秀吉。 天文6年(1537年)~慶長3年(1598年) ご存知、豊臣秀吉です。 石山本願寺の後に巨大な大阪城を建てて 天下を統一すると武士では最高の官位の 太政大臣まで上り詰めます。 しかし弟で右腕だった天下の調整人ともいわれた 豊臣秀長が亡…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 英傑編2

豊臣秀吉・羽柴秀吉。 天文6年(1537年)~慶長3年(1598年) ご存知、豊臣秀吉です。 本能寺の変で横死した織田信長の後継者争いを 一気に制して戦国乱世に終止符を打ちました。 農民(身分の低い侍とも)から天下を取った 誰もが知っているお方なので深く…

佐野昌綱の野望7 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望7:昌綱大阪上洛編 公開しました。 関東にまでその勢力を及ぼそうとした 織田信長ですが本能寺の変で不慮の横死を遂げると 関東の勢力図は激変します。 脅威だった信長の死によって北条氏政は 勢力を回復させ独力…

佐野昌綱の野望6 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望6:本能寺大乱編 公開しました。 物語の都合上、今までの昌綱の一人称に対して 三人称表現なのはご容赦ください。 また、今までの本能寺の変の通説と違って 作者の考えが入っている点もご容赦願います。 (明智光…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 英傑編

上杉輝虎、上杉謙信です。 享禄3年(1530年)~天正6年(1578年) 説明不要の有名人です。 本作の前半の影の主人公です。 本作では有名な女性説を採用です。 これは追ってまた説明したく。 佐野昌綱の野望ですが実は私の以前の 作品、越後の虎のスピンオフ作…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 佐野四天王編

続いては佐野家の家臣団のご紹介です。 佐野家には勇猛な家臣団、 佐野四天王が居たようです。 これは史実のようです。 佐野家、地方大名と思えないです。 ただ、実像ははっきりしないのが 残念なところ。 佐野四天王の名前も資料によって 差異がありますの…

佐野昌綱の野望5 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望5:孤高第六天魔王編 公開しました。 織田信長ですがいよいよ天下統一が 見えてきます。 関東の雄、北条氏の北条氏政は信長に 恭順の意を示し、武田家の武田勝頼も 信長に恭順の意思を示しますが信長は 自分の力…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 佐野家初期編 

佐野昌綱の野望ですが登場人物をご紹介。 まずは佐野家からです。 佐野昌綱。 享禄2年(1529年)~天正2年(1574年) 下野国唐沢山城主(栃木県佐野市)、 佐野家15代目当主。佐野泰綱の次男。 本作の主人公です。 現代の転生者で昌綱の子孫が本来の 昌綱に…

佐野昌綱の野望1~4 公開中です。あらすじをご紹介。

佐野昌綱の野望ですが 既に1話から4話まで Amazon Kindle Direct Publishiingの 読み放題のKindle Unlimitedにて 公開中です。 あらすじをご紹介します。 佐野昌綱の野望1:戦国転生編 ひょんな事から戦国時代に転生してしまった 現代の大学生、富田昌弘。 …

小説を書き始めたきっかけ

今まで小説なんて書いた事が無かったのですが 何を考えたのか「小説家になろう」で私が 好きな歴史物を書き始めたらなんかどうも 読んで頂いてるみたい…… と、気を良くして良い年をして書き始めた 次第です。 ただ、「小説家になろう」ではやはり 異世界転生…