立道智之の日記

趣味で小説を書いております

どうする家康 千姫がご活躍

久々の更新であります。

NHK大河ドラマどうする家康ですが瀬名の退場と同時に

私も脱落したのですが関ヶ原から復活いたしました。

やはり家康を語る上に関ヶ原大坂の陣は欠かせないので。

しかしやはり後半の江戸幕府の誕生と豊臣家との

軋轢があまり描かれてないのは前半の瀬名とのラブラブや

お手付きとかマラソンのしわ寄せでしょうか。

もはや好みの問題かもしれませんが。

ただどうする家康ですが今までの作品ではあまり

登場しなかった千姫が取り上げられているのは意外。

当方の作品 千姫様にお願い候 もちょっとびっくり。

家康ですが千姫を溺愛していたと言われていますが

そこは描くのでしょうか。

しかし完全に当方の嗜好の問題ですがなんかあまり

集中して見る事が出来ずスマホとかPCをいじりながら

視てるので話が頭に入らない次第です。すまないNHK

そういえば南光坊天海が今のところ出ていないのもびっくり

(最終話出るかもしれませんが)。

蒼き桔梗 ですが本業多忙で全然進んでいないです。

こちらも申し訳ないです。

年末年始休暇に何とか7割くらいまで持って行きたいのですが

はたして。。