読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立道智之の日記

趣味で小説を書いております

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 佐野家最終編 

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介です。 いよいよ佐野昌綱の野望ですが最終回目前です。 まずは佐野家からです。 千代。 本作では昌綱の弟、房綱の娘ですが 史実では昌綱の嫡男、宗綱の娘とも言われています。 史実で行けば昌綱の孫になります。 佐野家の 真…

上杉謙信女性説はトンデモ説?織田信長のプレゼントの謎

佐野昌綱の野望ですが本作ですが 世間ではトンデモ説扱いの上杉謙信女性説を 採用しています。 なんで本作がこれを採用したのかは 面白いのもありますが下記の通りです。 上杉謙信。 享禄3年(1530年)~天正6年(1578年)。 女性説はWiki先生に書かれている…

佐野昌綱の野望 期間限定 第4巻から第6巻 無料キャンペ-ン予告

佐野昌綱の野望ですが鋭意最終巻第10巻を 執筆中であります。 予告になりますが期間限定で 5月20日頃より5日間、 先月の第1巻から第3巻に引き続いて 第4巻から第6巻の無料キャンペ-ンを行います。 理由ですが期限を設けて 最終巻を書き上げるように自分に鞭…

佐野昌綱の野望 期間限定 1巻から3巻 無料キャンペ-ン開始

佐野昌綱の野望 期間限定で 4月21日 17時ごろより5日間、 第1巻から第3巻の無料キャンペ-ンを行います。 理由ですがようやく第9巻までこぎ着け、 次回の第10巻が最終巻の予定ですが これを記念して行う次第です。 あとAmazonのKDPセレクトの 無料キャンペー…

佐野昌綱の野望9 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望9:佐野家再興奮闘編 公開しました。 ようやく関東にやって来た豊臣秀吉。 長年関東の諸将を苦しめた北条氏政を あっけなく滅ぼし、東北地方もその勢いで攻略し ついに日本の統一を完成させます。 しかし、秀吉は…

佐野昌綱の野望8 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望8:北条征伐昌綱凱旋編 公開しました。 紀伊半島、四国、九州征伐を終え西日本を 制圧した豊臣秀吉。 昌綱、ようやく秀吉が関東に向かってくれるものかと 期待しますが秀吉は己、豊臣政権の権威を高めるための 活…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 豊臣家編

豊臣秀吉・羽柴秀吉。 天文6年(1537年)~慶長3年(1598年) ご存知、豊臣秀吉です。 石山本願寺の後に巨大な大阪城を建てて 天下を統一すると武士では最高の官位の 太政大臣まで上り詰めます。 しかし弟で右腕だった天下の調整人ともいわれた 豊臣秀長が亡…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 英傑編2

豊臣秀吉・羽柴秀吉。 天文6年(1537年)~慶長3年(1598年) ご存知、豊臣秀吉です。 本能寺の変で横死した織田信長の後継者争いを 一気に制して戦国乱世に終止符を打ちました。 農民(身分の低い侍とも)から天下を取った 誰もが知っているお方なので深く…

佐野昌綱の野望7 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望7:昌綱大阪上洛編 公開しました。 関東にまでその勢力を及ぼそうとした 織田信長ですが本能寺の変で不慮の横死を遂げると 関東の勢力図は激変します。 脅威だった信長の死によって北条氏政は 勢力を回復させ独力…

佐野昌綱の野望6 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望6:本能寺大乱編 公開しました。 物語の都合上、今までの昌綱の一人称に対して 三人称表現なのはご容赦ください。 また、今までの本能寺の変の通説と違って 作者の考えが入っている点もご容赦願います。 (明智光…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 英傑編

上杉輝虎、上杉謙信です。 享禄3年(1530年)~天正6年(1578年) 説明不要の有名人です。 本作の前半の影の主人公です。 本作では有名な女性説を採用です。 これは追ってまた説明したく。 佐野昌綱の野望ですが実は私の以前の 作品、越後の虎のスピンオフ作…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 佐野四天王編

続いては佐野家の家臣団のご紹介です。 佐野家には勇猛な家臣団、 佐野四天王が居たようです。 これは史実のようです。 佐野家、地方大名と思えないです。 ただ、実像ははっきりしないのが 残念なところ。 佐野四天王の名前も資料によって 差異がありますの…

佐野昌綱の野望5 公開しました

Amazon Kindle Unlimitedにて 佐野昌綱の野望5:孤高第六天魔王編 公開しました。 織田信長ですがいよいよ天下統一が 見えてきます。 関東の雄、北条氏の北条氏政は信長に 恭順の意を示し、武田家の武田勝頼も 信長に恭順の意思を示しますが信長は 自分の力…

佐野昌綱の野望 登場人物のご紹介 佐野家初期編 

佐野昌綱の野望ですが登場人物をご紹介。 まずは佐野家からです。 佐野昌綱。 享禄2年(1529年)~天正2年(1574年) 下野国唐沢山城主(栃木県佐野市)、 佐野家15代目当主。佐野泰綱の次男。 本作の主人公です。 現代の転生者で昌綱の子孫が本来の 昌綱に…

佐野昌綱の野望1~4 公開中です。あらすじをご紹介。

佐野昌綱の野望ですが 既に1話から4話まで Amazon Kindle Direct Publishiingの 読み放題のKindle Unlimitedにて 公開中です。 あらすじをご紹介します。 佐野昌綱の野望1:戦国転生編 ひょんな事から戦国時代に転生してしまった 現代の大学生、富田昌弘。 …

小説を書き始めたきっかけ

今まで小説なんて書いた事が無かったのですが 何を考えたのか「小説家になろう」で私が 好きな歴史物を書き始めたらなんかどうも 読んで頂いてるみたい…… と、気を良くして良い年をして書き始めた 次第です。 ただ、「小説家になろう」ではやはり 異世界転生…

本日開設しました

立道智之と申します。 趣味で小説書いております。 ブログを開設してみました。 「佐野昌綱の野望」 「越後の虎」 「千姫様にお願い候」 など 小説で書けない面を 呟きたく思います。