立道智之の日記

趣味で小説を書いております

どうする家康 信長包囲網開始か

大河ドラマ どうする家康 ですが

視聴し続けております。

明智光秀足利義昭浅井長政が登場しました。

光秀は本作と全然違う昔からの光秀でかぶらなくて

良かったかもしれませんが。

光秀、老齢で狡猾な雰囲気は良いですね。

義昭はちょっと大袈裟でひどい気もするけど。

浅井長政が良い人なのは何でしょう。

金ヶ崎で裏切り信長への精神ダメ-ジを増すためかな?

 

信康と五徳姫と瀬名の最期の伏線が出ましたか?

どうする家康 ですがスト-リ-構成は

それほど悪くない気もするのですが

大袈裟な演出に難を感じてしまうのは私だけでしょうか。

来週はお休みのようですが

金ヶ崎が始まり岡田信長を苦しめる

信長包囲網、浅井長政の裏切り、

三好三人衆一向宗比叡山の蜂起は

結構家康にとっても織田家での

ポジションアップへの重要な局面

ですので見続けます。