立道智之の日記

趣味で小説を書いております

蒼き桔梗4 新明智記 5月公開奮闘中

遅くなりましたが蒼き桔梗 新明智記 第4話 ですが

5月公開に向けて奮闘中です。

イラストはいつもお願いしています山香ひさし様(旧 JOU様)です。

 

 

f:id:tatetomosyo:20220417115054j:plain

当初思っていたより大分スト-リ-が変わったと言うのが

私の感想です。

第1話を書き始めた頃は法力なんて考えていなかったのですが

やはりなぜ十兵衛光秀が信長を殺したのかに持っていく展開が

どう考えても妙案が浮かばず。

そこで魔が差す何かがあったと解釈し法力にたどり着いた次第です。

本作ですが将来光秀はあの御方になる展開を予定しています。

そのため光秀を宗教色が強い人物に設定しています。

ただ実際の光秀も生年出身は謎ですが何か京や幕府、比叡山

関係があったのではないかと勝手に推測しています。

本作ですが光秀が進士家の出に設定しているのもそのためです。

一般の光秀関連の作品では駆け足になりがちな

光秀若年時が非常に作品的に重要なのかなと思ったり。

また脇役になりがちな松永久秀や信長以前の天下人

三好長慶も光秀に大きな影響があったのではないかと。

75パ-セント完成中で5月中旬目標で

奮闘中であります。

しばしお待ち下さい。