立道智之の日記

趣味で小説を書いております

蒼き桔梗 執筆遅れのお詫び

執筆中の蒼き桔梗ですがスト-リ-や

キャラ設定を大きく変える事にしました。

f:id:tatetomosyo:20210103182728j:plain

本作の明智光秀ですが1540年生まれ

進士氏系の明智氏説を取ってますが

一般的には光秀の経歴では駆け足になりがちな

1561年から1567年の間を大きく話を取る事に

した次第です。

そのためスト-リ-も大きく修正中です。

f:id:tatetomosyo:20210103183053j:plain

また織田信長のキャラも当初は私の前作の佐野昌綱の野望や

越後の虎に準拠したキャラを考えていたのですが

最近、信長公記を読んだりしまして変える事にしました。

信長は短気で残虐なイメ-ジが一般的ですが

戦歴や外交手腕を見ると意外と我慢強い、忍耐強くて

交渉上手な一面もあるのではないかと思った次第です。

春先までには仕上げたい次第です。

麒麟がくるの最終回にはちょっと間に合わないのは

反省です。