立道智之の日記

趣味で小説を書いております

映画 関ヶ原 を見てきました

久しぶりの投稿ですが……

映画 関ヶ原 を見てきました。

ちょっとモチベーションアップのために

見てきた次第です。

改良を検討している 千姫様にお願い候 の

参考にすべく見てきました。

ただ、佐野昌綱の野望 や 千姫様にお願い候 にも

関ヶ原への経緯は出てきますが

やはり複雑なんで表現が難しいですね。

私も苦戦しました。

映画 関ヶ原 も前半をその説明に

当てていますが難しいとの声が多いようで

これが厳しい評価につながっているようです。

映画 関ヶ原 のネタばれありご注意を!

豊臣家崩壊、関ヶ原へのきっかけが

関白秀次切腹事件なのは私も同意です。

ただ、豊臣家中の尾張衆と近江衆の争いの

解釈は面白かったです。

千姫様 での反映はちょっと難しそうですが

作品改良おいて良い参照に映画 関ヶ原 は

なりました。

関ヶ原 ですが歴史知識がないと

見ていて理解が厳しく難しいかもしれません。

でも歴史好きにはまぁ楽しめるのではないでしょうか。

ツッコミところもかなりありますが

それほどひどい作品でもないかと。

残酷シ-ンは多めですが。

 

f:id:tatetomosyo:20170903123529j:plain

佐野昌綱の野望 の絵を描いて頂いたJOU様の

原画を元に 千姫様にお願い候 版を

編集してみました。

アルファポリス版の表紙になっています。

千姫様にお願い候 ですが改良版を出すか

近く判断します。

追って発表したく。