立道智之の日記

趣味で小説を書いております

ようやく完結しました 佐野昌綱の野望 と 告白

佐野昌綱の野望ですがかれこれ1年半近くかかりましたがようやく完結です。

実は当初の予定では昌綱の実年齢通りに終わらせる予定でしたが

意外と評判が良かったの思い切って史実では房綱の活躍を

昌綱に転移させ、続けた次第です。

なんで 小説家になろう から KDP(Amazon)に移行したかですが

やはりモチベを保つためです。

なろう のリアルタイムなアクセス数も嬉しかったのですが

やはり異世界転生が主の なろう では

本作は浮いた存在ですし

なろう の有名タイトルが私的にはちょっと苦手で別の

フィールドに移ろうと思った次第です。

この辺は皆様、色々とご意見や考え方があるかと思いますのでご容赦を。

佐野昌綱の野望ですがやはり書き慣れない

転生系なんで苦労しました。

なんで史実無視で展開しないんだとの不満と思われる感想も

いくつか頂きましたが私的には歴史小説っぽさを

残したいあたり史実重視にさせて頂いた次第です。

次回作ですが「千姫様にお願い候」をリニューアルの上

完結させるか悩んでいるとこですが。

また、機会あればこの場で発表したいと思いますので。